2017年セ・リーグどこよりも遅い!?順位予想!

2017年長いペナントレースがいよいよ始まります。

ここで、恒例の順位予想をしてみたいと思います。

でもはっきり言いましょう。カンです(笑)

順位

チーム名

1位

広島カープ

2位

横浜DeNAベイスターズ

3位

ヤクルトスワローズ

4位

読売ジャイアンツ

5位

阪神タイガース

6位

中日ドラゴンズ

評論家やプロ野球解説者の方は、カープの優勝は厳しいとの意見がかなりありますね。

理由は、黒田が抜けたことと、新井が昨年のような活躍は無理とのことでした。

 

そして、巨人の優勝を挙げている方が多かったですね。名前は出しませんが。

FA補強と助っ人が効いていると。

しかし、FAの山口や陽岱鋼は開幕には全く間に合わないし、助っ人もマギーですか、楽天でやっていたみたいですが、まだまだ未知数ですし。

今年の巨人は戦力的には補強は話題だけが先行して、あまりうまくいってない印象です。

 

2位予想のDeNAは昨年からの強さは本物でしょう。筒香を調子に乗せないようにしたいですね。

 

カープは昨年よりも打線はあまり期待できないような感じがします。

ですので、投手力がカギになってきます。守り勝つ野球ができれば、優勝は十分に可能でしょう。

 

でもこの順位予想って当たらないんですよね(-_-;)

 

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です